実家にて

 風邪引いててごろごろ。のっそりと昼に起きる。
 
 親が今後どうするか聞いてきた。
 ・・・学校の先生は辞める。もう年だし。他の定職をさがす。でも、年1回の教員採用試験は受ける。
 と、答えた。

 午後は、自動車のタイヤ交換をする。私の住んでいる所は冬には雪が降り、道路がテカンテカンになるためスタッドレスタイヤをはいている。春になって道路が出てくると、夏タイヤに交換するのだ。
 親の車はすぐ終わった。問題は自分の車である。実はディーラーの友達にただでもらった車なので夏タイヤも有り合わせの物で、どうもサイズが1インチでかい。とりあえずつけてみる。車高が上がった。 いい(≧∇≦)b 。ハンドルを切る。 いい(≧∇≦)b 。運転してみる。・・・なんか変。発進がノロノロしている。
 ・・・理科のりん軸の原理とおんなじか。タイヤが大きい軸をまわす力が大きくなるからだ・・・。
 まあいいか。でも_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 夜になって、体がだるくなってきた。早く寝た。