予定が・・・。

 友人は仕事があるので、先に出て行ってしまいました。
 部屋のなかで平日の午前中一人でぽつんと。とてもいい。


 ・・・おなか空いた。ご飯食べよう。
 お金がないのでコンビニでお金をおろす。今使っている銀行はコンビ二ATMだと手数料が24時間無料ヽ(´ー`)ノなのだ。
 3000円しかない。まずい、家賃が払えない。早く退職金щ(゜д゜щ)カモーン。


 ・・・でどこに行こう?
 そういえば最近、昼間にメイド喫茶に行ってない・・・だっけ?

 ま、ともかく行く。
 お局さま発見! 相変わらずの高音と変なイントネーションで「いらっしゃいませぇ〜〜↑」って言われる。・・・癒される。(゜д゜)ウニー ←なんだお前は。
 ランチセットを頼む。トーストとサラダとオムレツのプレート+コーヒーor紅茶で680円。
 お局:「コーヒーと紅茶、どっちがいいですか?」
 私:「眠たいのでコーヒー」
 お局:「では、3倍コーヒーはいかがですか?・・・昔、コーヒーの豆の量を3倍にして入れたんです。廃棄しましたけど」
 ・・・・ハア。でもいいかも。どんなのかちょっと飲んでみたかったなぁ。いや、あなたの手作りなら何でもいいですぅ。←あほだろ。
 お局サマが弱みを見せたのは初めてのような希ガスr。

 そういえばいやな予感。ここはパフェにしても量が多いところだ。
 ・・・到着。トーストでかすぎ_| ̄|○  鬱だ折ろう...。いや、いいんだけど。



 ここで、メールが来る。「明日出ますのでよろしくお願いします」
 ・・・元の教え子からのメールである。以前、バイクの登録で市役所に一緒に行った子である。その子をフェリーターミナルに送るという約束をしていたのである。
 で、私はそれがあさってだと思っていたのだった。今日は物を取りに地元の市に帰り、明日戻って来るつもりだった。
 私の勘違いにより日帰りで走らなくてはならなくなってしまったのだ。



 メイド喫茶を会計。
 会計の時、昨日の真下正義のチケットの半券を落としてしまう。
 すかさずそれを見つけたお局サマ、悔しそうな顔をして「今年のマイブームは映画鑑賞」との事。「生ユースケ見ましたよ」と言うと、もっと悔しそうな顔をした。

 ・・・初めて見ました。本当に悔しそうな顔。
 ・・・かわいい♪  いい(≧∇≦)b
 


 さて。これからは長距離移動。140キロの道のりを往復になる。
 ・・・と思いきや、別の教え子からの電話。「学校に行きたくない」と。
 
 学校で友達がいやで休んでいるらしい。ともかく、話を聞く。
 長くなるので会うことにして、(本当はだめ。ただ僕は今はセンセイではなくただのオジサンだから文句はない。)話をする。
 「いい加減帰れ」と思いつつ夜の12時まで。

 
 出発です。明日の10時までに戻ってこないと・・・。