何故だかわからないが忙しい。

出港する船

 夜、ひた走る。お金がないので高速を走ることはできない。

 下道を走る。メイド喫茶がある都市から家のある都市までは140キロ。140キロの距離は東京駅から小田原駅を通り過ぎ新富士駅あたりになる。
 車で走ると3時間。ま、法律違反すれば2時間きるけど免停はいやだ。

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−− 

 案の定、途中仮眠して到着は6時。
 家ではお風呂に入りひげをそって、歯を磨いて、かばんの中の下着の交換などをして、家を出る。
 で、郵便局に行って配達証明を受け取る。駐車違反の切符つきです。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 給油して、行く子が持ってこれなかった荷物を家に取りに行く。・・・ヘルメットですた。もってこいよ。バイクに乗るなら。
 引き返す。9時出発。眠い。飽きてきた。
 12時に出発した都市に戻ってきました。そこでフェリーに乗る子を乗せる。沖縄のリゾートでバイトするという話です。そのままフェリー乗り場へ。
 高速道路を走ること1時間。70キロくらい移動。遠い。お金ない。フェリー乗り場を経由してそこの近くのバイク屋に1時30分に到着。

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−−

 バイクを見る。すごいボロボロ。
 ・・・確かバイク屋さん整備をしたらしいのだが、何も変わっていない。
 どうも掃除すらしていないらしい。バイク屋やる気がないんだ。真面目にやれば磨く位すると思うんだが。だって磨かないと自分が汚れるしどこが悪いかわからないもん。

 ということで、バイク屋が信用できない以上私が見ることにする。

  • エンジンはかかる。→エンジン、バッテリーOK
  • ちょっと走らしてブレーキ →制動、フレームOK、変な振動あり。
  • 外観 →オイルまみれ、さびいっぱい。タイヤの空気圧少ない。マフラーに穴    ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 何やってるんだバイク屋

 ともかく、拭きまくり磨きまくり。でも限界があるので最低のことしかできない。オイルが少ないかな?

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−−

 フェリーの中での食料を購入。そのときマフラーの穴の補修剤購入。
 今マクドナルドで食べ物が単品100円、セットで500円になったということを聞く。よろしい。

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−−

 バイク屋に戻る。
 マフラーの修理。パテを貼ってエンジンをかけて熱で乾燥。よいよい。
 買ってきたガラスクリーナーでオイル汚れ拭き拭き。キレイ。タイヤワックスでタイヤやボディを磨く。ピカピカ。
 錆だらけのところに油を吹く。これで変な振動も大丈夫だろう。

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−−

 時間が来たのでフェリーターミナルへ。
 あれよあれよの間にバイクの乗船開始。バイクをフェリーへ積み込み。
 とうとう最終乗船時間。その子曰く「何か行く実感がないなぁ」
 私に挨拶して、長い乗客通路を礼をしながら手を振りながら行ってしまった。なんかものすごく感謝してた。

 ・・・実は、いろいろな理由でこの子は父親がいないんだよね。昨日の夜の教え子も父親がいないんだよね。うーん、結局その子たちは私を父親代わりだと思っていたのかなぁ。本人たちは気にしてないようだがね、行動がそんな気がする。

 フェリーが出航するとき、降っていた雨が強くなり雷が鳴った。何かあるのかな?
 あ、空気圧見てない_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 今日だけで370キロ走ってしまった。_| ̄|○  鬱だ折ろう...

−−−−−−−−−− !(^^)! −−−−−−−−−−−

 さて、どうしようかな。ともかくメイド○○店に行ってみよう。今日はコスプレデーだ。とにかく車を走らせよう。
 ・・・眠い。事故はいやだしどっかで寝よう。
 近くの空港の滑走路が見えるところに車を停めて、1時間睡眠。
 22時に起きる予定だったのに起きたのは夜の2時。
 今日もメイド○○店いけなかったよ_| ̄|○  鬱だ折ろう...。
 仕方がないので本格的に寝ることにする。
 そういえばこの場所、よくわからない視線のあるところだったな。


−−−−−− オバケェ〜ヘ(゜д゜ヘ))))))〜 −−−−−−


 夜の3時・・・明かりと声が聞こえる。