大移動

 移動始めました。
 朝の1時に出発して、走ること3時間。朝の4時に到着。
 ・・・ともかく寝る。2時間のみ。


 朝の書道と短歌の会の旗揚げ会です。
 最初が、辞令交付式。・・・はあ、なるほど。
 次が、講演会。・・・へ?
 最後に、懇談会。・・・ほう。

 終わらない。終わらない。
 ・・・結局9時に終わりました。_| ̄|○  鬱だ折ろう...



 がんばって、空港に移動。空港に車を置くと駐車料金が高いので、これまた近くのJR駅のパークアンドトレインにする。ここの駅から空港までは片道340円。往復で680円。2日停められて680円は脅威の安さ。

 空港に着くと、もう1人の方と出会う。そこに地元のテレビ局がやってきた。よく聞くと「花粉症避難ツアー」という文字に釣られて来たらしい。
 ・・・やっぱり。_| ̄|○  鬱だ折ろう...


 いよいよ東京から人が来た。合流。テレビ局に撮影される。ガッツリ映ってしまった。花粉症のインタビューをお客さんにしている。来週のローカルニュースで放送するらしい。
 そこに3人目の幹事登場。綺麗なねぇチャン。チラッと集団を見て挨拶もせずどっかに行ってしまった。
 ・・・・なんか変だぞ????
 普通、客の様子気になるだろ。

 みんなでバスに乗って出発。最初はビール工場でジンギスカン都会に移動して回転寿司。幹事のねぇチャンが勝手に指図している。
 ・・・・こら、勝手に高速乗るな。予算がでないぞ。マズイです。
 ・・・・聞いてねえよ! これからどうするのかたずねても答えない。勝手に進めている。とこかく人の言うことを聞かない。自分のいきたい所に勝手に行こうとしている。東京の担当者に聞いてみたが知らないらしい。
 ツアー、乗っ取られました。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 次、酒蔵見学会。じゃなくビール博物館見学。

 ・・・・呆れました。幹事2人と東京の担当者の3人は激怒していましたが、次第に落ち着きはじめ、結論は「放っておく」ことにしました。何もしなくて、とてもラクです。でも後のフォローが大変です。バス会社へした話と完全に違います。走行距離伸びたら追加料金です。

 途中、「私は女性の見方です」って何回も言っていたらしい。お前、バカだよそれ。じゃ、女性だけのツアー作れよ。


 ともかく夜の宴会。ねぇチャン、自分の周りに女の子をはべらす。
 ・・・レズかな?と思っていたけど、そうでもないらしい。負け犬仲間を作りたいのかな?
 謎は多いが女性陣のメールアドレスを集めたら満足したらしく
 「疲れたから明日は来ないから」
 といっていなくなってしまいました。立つ鳥跡を濁しまくりです。

 ・・・はぇ〜。明日行くつもりの所先に行かれたからなぁ。どうしようかな。