郵便局

私のいる高校は通信制なので毎日大量の郵便物が届けられる。
どれくらいかというと郵便局で大口事業所個別番号が割り当てられているほどである。
 
で、私のいる高校が来年の春に移転が決定しているので、その関係で担当の先生が移転先の郵便局とお話をしたらしく、そのことを総務の担当の先生に報告をしていた。
 
移転先の管轄郵便局の担当者
「こちらも大口事業所個別番号をつけさせていただきます」
「今の郵便局以上のサービスをさせていただきます」
「速達だけではなく普通も土日配達させていただきます」
 
・・・ま、教育用郵便なので単価が安いんですけど数が多いからそれなりにですよね。ネコ運輸やペリカン通運に持ってかれたら大変です。
 
「切手の出張販売もさせていただきます!」
 
・・・さすが公社!抜け目がないねぇw。
 でも、あーた、1通のレポートにかかる切手代は15円×2だよ。
ま、生徒は1000人ほどいるのと1科目5〜12通送るので大きな収入源にはなるかもね。 
 
・・・さ、増収になるか? 篠○郵便局!
 
 
とりあえず、お後がよろしいようで。