雑感(長くなっちゃった)

最近はミクシイの方にシコシコと書いております。
おおっぴらにできない事も多いもんで。
 
久しぶりに何か書こうかなと思いつつ、職員室のパソコンから打っております。
 
最近は微妙に憂鬱な日々を送っております。
冬になってきて日が短くなってきたからでしょうか。
日が短くなるのは来月の中ごろの秋の終わり。冬至ですね。
真冬の真ん中が一番日が短いわけじゃない。とても面白い。
(理由は知ってますが)
冬至といえばゆず湯とかぼちゃ。
・・・ゆ、ゆずゆw(・∀・)ニヤニヤ。
・・・ごめんなさい。_| ̄| ○
 
今年は去年に比べて紅葉がきれいだと思うのですがいかがでしょうか。
学校の建物に絡まったツタがきれいに紅葉してました。
ツタって紅葉するんですね。
 
最近、ストーブを点けているのですが、妙に灯油の減る量が早い。部屋はあんまり暖かくないのですが。
灯油も高いので困ったものです。
なんとなく窓がスウスウするのでどうしようかなと。
昨日仕方がないのでホームセンターへ。
窓に張るプチプチや窓の前に置く衝立とか。
窓からくる冷たい風を防ぐようです。
イデアいただき。
 
憂鬱の原因はなんでしょうか。
よくわかりません。
つかみどころがないのです。
 
ここからは人として批判があるのかもしれないが。
一般的にこんな風潮だと仕方がないか。
まあいいか。
 
いろんなところで、これからがんばるとか前向きに攻めるとか書かれているのを見ることが多い。
なんで?
なんでがんばらなきゃいけないの?
てか、成長させてどうするの?
何がしたい?
金儲け?名誉?自己満足?
・・・よくわからん。
 
そういえば以前『前回はこれだけやったからもっとやってね』という無限地獄に入るのが見え見えで『こりゃだめだと』。
だんだん馬鹿らしくなってくる。
実はスタンドの足を洗いたかったのは体力的限界とこれが理由。
営業系職種はこれが付きまとうよね。
『甘い甘い。やって当然だ』って言う人もいるけど。
どうぞ、使い捨てのぼろ雑巾のようになってください。
 
ともかく、努力して何か得るものがありますか?
特に努力・成長し続けなければならないという信者の方が多すぎる。
みんな追いつめられてるんだね。
そういう人を見るたびに『かわいそうに』と思ってしまう私。
・・・病気ですか?欝ですか?
 
こんなことを書いて何をしたいのだろう。
意見が欲しいのか?
賛同者が欲しいのか?
ニートは避けたいから何とかしてくれ!って言う欲求なのか?
もろ雑感ですね。
 
今日は来年に移転する新校舎見学会です。
昨日、ホームセンターから見ました。
校舎とグランドの間に道路と川があって、今はその上に橋を架けるための工事中。
しかも、下の道路は通行止めです。
・・・すごい。道路通行止めに出来るんだ。
 
夜は観楓会です。
ナイト行きます。酔っ払いで。
また飲みたいなぁ。
 
連絡) 
私のパンツのすそ上げをしてくれる方募集。