8日目終わる。

2時間目 3年選択地学
3時間目 3年生物
 
地学のとき腹を決めて雑談で通す。
所詮6人だし。
でも、6人でもきつかった。
異常にノリが悪い。
3年生ですらこれなのに、他のクラスはどうなのよ。
 
午後の授業は音楽にあげました。
いいことです。
 
きょう、生命保険の引き落としがありお金が消えた。
家賃が払えない。
 
給料は来月の20日に1月半分まとめて出る。
赴任手当ては来月の10日。
ボーナスは6月2日の時点で在籍してないのでナシ。
来月の10日までお金が入らない。
1月半無給なんですけど。
引越し代金立て替えてるんですけど。

 
そこで、赴任手当の前倒しをお願いに事務に行く。
無理だって。
で、仕方がないので家賃の支払いを遅らせてくれるようにお願い。
電話1本であっさり決まる。
はえ
 
で、事務室に戻ると事務長曰く「教頭に言ったよ」
そうですか_| ̄|○
 
…どうなることやら。
 
 
残り38日。