10日目終わる。

遠足です。
でも歩くわけじゃなく自転車。
私の担当の学年は1年生。
先月に1年生は田植えを体験したらしい。
で、今日は田んぼの観察。
 
担当の先生が生徒への説明で
『田んぼの昆虫をみつけたら理科の先生に何か聞くように!』
・・・わからんって。
 
で自転車で移動。
生徒の自転車のチェーンが外れる。
・・・私が直す。
生徒いわく『アンパンマン先生やったね!』
・・・アンパンマンですか。
軽部真一とはいわれたがアンパンマンは初めてだ。
ボキャブラリーの少なさを感じた。
 
昼は焼肉。
炭をおこして肉とホッケ等を焼く。
なぜか生徒がやってきて、話をする。
 
共通した意見としては
『前の先生最悪』
『あの先生帰ってこないんじゃない?』
・・・鬱だ。
 
ブルーベリーの幹と苺の苗を見て帰校。
 
17時までひまをつぶして即下校…っていかなく18時に出る。
そのまま南下。
氷点の街でで某マイミクさんいないかなと思ったが、
祭りは翌日。いませんでした。
 
高速をひた走り北の街へ。
 
西プリムにいく。
相変わらずだのう。
 
…そうして夜はふけていくのである。
 
 
残り36日。