最後の授業

プ○ムちゃん(事情により改ざんしてい

 今日は終了式である(3学期の終わりは終業式ではないのだ)。
 ・・・なのに2時間授業。よりによって2時間びっしりである。
 1時間目は普通の授業。2時間目には実習の授業。

 ・・・3時間目には終了式と離任式。
 私は3月までの契約なのでお別れ。つまり出される人である。特には感慨はないが、一挙に15人も出るのはちょっと問題かと。
 壇上に登って紹介され、あいさつ。その後花束をもらう。日陰の暮らしをしている僕にとってはすぐかれるぞ。_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 4時間目は学級活動。といっても通知箋を配るだけ。・・・事件はここから始まった。

 放課後1人の女子生徒が泣きながら職員室に駆け込んできた。彼女が言うにはある教科の評価が5段階評価で
  1学期・・・5 2学期・・・5 学年末・・・3
だそうだ。
 ・・・ほえ?何でそんな評価なの? わけわからん。普通はこのパターンなら学年末は5だろう。3学期がいくら悪くたって学年末における3学期の加味の割合は20%だから3にはならんぞ。
 まあ、それはいいとして(本人にとっては大問題だが)それをやっちまったセンセイが教頭になるあの教務のセンセイ。キタ━(゜∀゜)━!
 笑ってしまいましたよ。しかも原因がエクセルの計算式ミス。
 ・・・ま。がんばってくれたまえ!


 夜には大送別会(?)。
 相変わらずも盛り上がりに欠ける。
 途中、感謝状の贈呈があったのだが、たまたま机の上にあったメイド喫茶のマウスパッドを見て『幼女好き』と思われたらしい。ちなみに絵柄は某メイド喫茶の「プ○ムちゃん」。
 おい、普通この絵で幼女好きって思うか? マンガ好きとは思われるが知らないが。
 やっぱり、センセイの頭は訳わからん。
 その中で、そうそう。私の座っていた円卓には私以外みんな女性でした。えへへ、料理食べ放題♪


 家に帰ってネットをする。
 ・・・某HPに、私の超お気に入りの近くの都市の喫茶店ちっちゃくて、お局さまメイドさんの写真がアップされているではないか!
 この方は、写真が好きではなく今まで表には出てこないのだ。
 ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

 ・・・メイド喫茶あした行こう。