居場所がない

 朝はとても眠った。どうも二日酔いらしい。吐くほどではなかったので水さえ飲めば大丈夫だろう。

 途中ローソンに行ってゴムつきの軍手を買って、ちょっと遅く9時ごろに学校に行くともう机などがすべて搬出されていた。
 ・・・いつから作業してんだ。こいつらは(w)

 洗剤を床にまいてポリッシャーをかけ、すすぎして乾かしてワックスを塗る。ただこれだけなのにセンセイ方は本当に何もできない。ポリッシャーでは遊ばれるし、汚水を吸う掃除機の使い方もわからないらしいし。そのくせさっさと作業を進めるから、みんないい加減。しまいには他の部屋に行って談笑。・・・困ったものです。

 綺麗になったら机の搬入作業。4月からの配置にする。この時点で僕の机がなくなってしまった。
 親睦会からの差し入れ弁当があたったが、居場所がないので印刷室で食べる。こっちのほうが気がらくだ。

 午後からはクラス編成作業。・・・でも僕は関係ない。

 さっさと帰ることにする。平日の午後、何しよう・・・と考えて。
  ①ハローワークに登録に行く。
  ②近くの都市の教育委員会に行って4月からの採用を頼む。
  ③寝る。
 ハローワークに行ってもいいかもしれないが、今は先生をやりたいので教育委員会に行くことにする。

 車で出発!・・・眠い。昨日の送別会のせいだ。少し居眠り運転をしてしまったので車を道の駅に停めて仮眠。
 ・・・寝すぎました18時です。教育委員会は17時までです。_| ̄|○  鬱だ折ろう...

 仕方がないので車中泊して明日9時に行こう。それから学校に行こう。それでも問題はないはず。

 そうと決まれば、行くところはただひとつ。メイド喫茶!!
 車を飛ばすがなかなか着かない。着いたのが閉店10分前。・・・これじゃ単なる嫌がらせだ。
   ・・・ああ、お局メイド様のお姿見れなかったヨ。

 1時間待って夜の部に行こう。うんうん。
 
 ・・・あっ、雪が降ってきた。俺の心みたいだ。