どうしようかな・・・?

 朝は車の中で目を覚ました。
 ちょうど24時間営業のスーパーマーケットの屋上駐車場があったので。しかも、陰に隠れるところがあって、適度に明るいのでとてもよろしいです。

 パソコンで2chを見てたら11時。さっさと行かないと教育委員会のエライ人が食事に行ってしまう。
 でも、行きたくないのが本音。ウダウダしてたらこんな時刻に。

 ともかく行ってきました。オジサンは「今からだと、もうないかも。再任用制度(定年退職したセンセイを年金支給の65才まで採用する)がかなりあるからね」とおっしゃっていました。「もう生きていかなくてはならないのでハローワーク行きます。」なーんて言っちゃいましたよ。
 でも。「いつでも連絡いただければ馳せ参じますから」なんて弱気なことも言っちゃってね。
 ともかく、感触は???でした。教員の道はあきらめようかな?

 教育委員会の駐車場は2時間。すごく時間が余りすぎ。お腹がすいたしどこか行くことにする。


 ・・・当然昨日行きそびれたメイド喫茶
 行くと、お局メイドさまだぁ! ・・・よろしい♪
 ・・・てか何でいるんだろう? まあいいか。普段は午後にいることが多いような気がしたが、なぜか真っ昼間からお仕事をしていた。
 ランチメニュー食べながらお局メイドさん観察。

 奥から牛乳を3パック挟んで持って来て、ゴソゴソ整理しながら冷蔵庫に入れる姿に(〃▽〃)キャッ
 鏡をゴシゴシ磨く姿に(〃▽〃)キャッ
 風で飛ばされた看板を片付けにパタパタ走る姿に(〃▽〃)キャッ
 思ったよりエス細い!(〃▽〃)キャッ
    ・・・単なる変態です。_| ̄|○  鬱だ折ろう...
 でも本当によく働くなぁ。かなり真面目です。(そこがいいのです)
 
 急いで家に帰る。高速です。当然通勤割引です。
 夜は私が所属した教科団の送別会。焼肉でした。よかったです。


 ・・・本当にハローワーク行こう。。