とうとう何もなかった。

 2度目である。こういう屈辱は。
 1度目は去年の今ごろ。このときはカードの支払いがとどこうり・・・(以下略)
 とても腹が立つというか、当然というか、プ○ムのマスター慰めてって言うか、お局メイド様♪真面目なお話し相手になってというか、そんな微妙な、なんか訳わかんない気持ちです。

 結局、明日はお休みです。明後日もお休みです。・・・ずっとお休みです。寂しいです。結局無職になりました。


 とりあえず学校へ行きました。自分の荷物が例の部屋にあったので車に積むためです。所詮ダンボール箱3つにパソコンにカゴ2つなので、あっという間に終わりました。

 保険証やいろんなものを返納する。とても寂しい。最後に校長に挨拶したが終わったという安心感から泣き出してしまった。・・・ほっとけ。
 とてもかっこ悪かったが仕方がない。昼前に、転出者のお見送り会。私は転出だけど行く場所がない。・・・学校から追い出されてしまったので、そのままハローワークに行く。

 ハローワークでは求職票だけ提出した。たまたま相手をして下さった方が半年前の職探しのときに担当していただいた方。聞くところによると担当者も契約社員らしくて今日でおしまいだそうだ。・・・なんか間違っているような気がする。

 後、私は最近は教育畑しかいなかったので目標を見落としていたので、職業適性検査を受けることにした。・・・大丈夫かな?

 実際問題どのような職種につけばいいのかよくわからない。困ったものだ。じっくり探すことに利用しよう。でも。予約待ちで明日だそうだ。

 夕方は、棚上げになっている打ち合わせのためにいつものガソリンスタンドに行く。ついでに4月から価格が1リットル6円上がるというので満タンにしておく。で、いろいろな話しをした。ま、取り留めのない話。

 途中、行きつけのローソンでビールを買う。カップラーメンを買う。事情を知っているローソンの店員からバイトしない?って誘われる。・・・どうしようかな?

 最近、私の近くに巨大なh○macというホームセンターが開店したので行って見る。本当なら小さい店なのだが、近くの都市にはJ○YFULとかがあり、負けて入られないらしい。しかし、やたらと店員が多い。いつもなら店員さんが3人ぐらいしかいなく万引きし放題の風体であるが、今日は視野に入るだけで10人はいる。
 ま、来週にもなれば万引きし放題店になるだろうな。

 夜は、仲がよかった主婦センセイが作っていただいたお弁当を食べようと思ったが、なぜかご飯を食べる気が湧かない。涼しいところにおいて明日の朝食べよう。

 ・・・なぜか、ビールだけは入っていく。・・・なぜだろう。
 
 明日は何をしよう? _| ̄|○  鬱だ折ろう...


 いつも以上にまとまりがなかった日記だ。。。