祝・開店!

掲示板

今日は休みです。
 
早速、地元氷点市にオープンしたメイド喫茶『ロランベリー』に行ってみることにします。
10時30分開店なのでそそくさと向かいます。
午後にも用事があるので急ぎます。
  
10時40分ごろ店に入るともう4人のご主人様が座ってました。早っ!
店内は明るい雰囲気で簡素な内装でした。
 
とりあえず、コーヒーとオムライスを頼みました。
コーヒーが来て・・・席が直射日光を浴びて暑いからカウンターに移動。
オムライス到着。食べる私を見て「やったー!私の作ったものを食べたぁ〜」なんて言っている。
隣のご主人様が私に話しかけてくる。ミキシイ&メイド○○店のつながりらしく、しかも神奈川から来た方と意気投合。
 
昼ぐらいにメイド○○店の常連さんが到着。
彼らは店の中を観察して基本データを入手したり、メイドさんの写真を撮ったりしていました。
 
本来はイベントはないのですが突発イベントが何回かあり・・・。

・厨房から時折「キャー」とメイドさんの声が聞こえる。
・メイド服姿のまま買い出しに行くという『れたすイベント』(レタスを買いに行くわけではない。れたすという名のスーパーに行く)。
・メイド同士が「シャ〜」って威嚇しているとそこにご主人様帰宅!

などとありました。
ま、これはそういう状況にならないといけないわけですが。
 
妙にテンションの高いめいどさんがいて、その子が買い出しに行くというので、見てしまった。
・・・交差点で踊ってるよw。そこまでしなくてもいいのに。
 
で、本当なら遅れて次の用事にむかうが時間がないことがわかりキャンセル。
 
時間が余ったので、神奈川の人を乗せて最北動物園へ。
閉園時間過ぎてました…。 
仕方がないし、神奈川から来ているので再びメイド喫茶へ。
 
メイドさんは交代していました。
みんなゴスロリ調のメイド服でそろえられています。
午前中とうって変わってしっとりとしたムードです。
 
そこで2時間ぐらいマッタリとして、駅に神奈川の人を送ります。
 
駅では北の街が猛吹雪で列車が遅れているそうです。
そろそろ本腰を入れて北の街駅のポイントをシェルターにするとか考えなければならないかもしれません。
 
かなり有意義な1日でした。