あらら?どうすんの?

何か不穏な動きが・・・。
 

◎教科書会社に訂正検討要請へ=冥王星の惑星からの降格で−小坂文科相
(時事通信社 - 08月25日 13:10)

 国際天文学連合(IAU)が冥王星を惑星から「矮(わい)惑星」に格下げしたことを受け、小坂憲次文部科学相は25日の閣議後の記者会見で、教科書会社に対し、中学と高校の教科書の記述を訂正するか、検討するよう求める考えを明らかにした。
 文科省教科書課によると、太陽系惑星の記述があるのは、中学の「理科第2分野」と高校の「地学I」「理科総合B」。
 ただ、実際に訂正するとなると、単純に冥王星を惑星から外すだけでは済まない。矮惑星などの新分類については、今後、IAUに加盟する日本学術会議や日本天文学会などが正式な和名を決めることにしており、教科書会社はこれらの決定を待って、訂正内容を検討する見込み。 

 
モロじゃん。
どうすんの?
ま、ぎりぎり授業は終わったからいいけど。
 
・・・でも、こんなに急に対応しなければいけないのかな?
教科書が出来てから対応かな?

テストはどうなるんでしょう?